桜ポタ

sakura 026

4/5(日)自転車:渡良瀬遊水地~渡良瀬川CR~足利市(往復)
走行距離79km 走行時間3時間27分

今日は近場の桜スポットをフラフラと走ってきました。案外、桜が一気に咲いてしまい早くも散り気味な感じですが、栃木南部は今週末が満開で見頃といっていいと思います。今日は行きも帰りも向かい風気味で良いトレーニングになりました。

sakura 006
満福寺の桜。

sakura 007
ちょっとは有名になったのか人が多かった。

sakura 016
谷中湖。今日は山がきれいに見えてました。

sakura 019
遊水地の土手沿い。

sakura 020
渡良瀬川CR藤岡側起点近くの対岸、東武日光線の鉄橋近くの桜の穴場。横が土木工事の残土置き場なのが残念ですが、人が少なくておすすめの場所。将来的には公園になりそうで、良い花見スポットになりそうです。

sakura 041
こんな場所です。

sakura 045
足利市千歳の桜まつり。賑やかでした。

sakura 054
足利市利保の桜まつり。こじんまりしてました。


コメント

非公開コメント