2014初かすお

kasuo 029
宮の桜にて。

4/7(月)自転車:渡良瀬遊水地~栃木市~大越路TN~県道15号線~粕尾峠~太平山~遊水地
走行距離150kmくらい(計測失敗)

久しぶりの有給休暇、ツールド草津対策として粕尾峠まで走ってきました。途中、あちこち寄り道して桜を見てきました。

kasuo 003
錦着山公園。いつもスルーしてましたが意外ときれいですね。

kasuo 007
永野川緑地公園も満開。

kasuo 013
宮の桜。ここは穴場ですね。個人的には太平山よりこちらをおすすめしたいです。永野川沿い。NHKのとちぎ640で紹介されていました。

kasuo 011
のんびり散歩したくなりますね。

kasuo 016
粕尾峠。

県道15号は通行に全く支障がありませんでした。ただ、路面がかなり荒れています。雪解け水の影響なのか、滑り止めなのか分かりませんが路面にかなりの砂が浮いていました。下りはスピードを出さないほうが良いでしょう。あと、下りはまだ寒いです。大荷場木浦沢線は通行止めの看板が出ていました。

kasuo 018
大越路トンネルの栃木市側近くの公園の桜が綺麗でした。

kasuo 034
太平山もまだまだ見頃。

kasuo 036
謙信平から。かなり賑わっていました。平日はさすがに渋滞はしてません。

土日をピークに桜は散っちゃうかなと思いましたが、週末の気温が低かった為か今日も十分に見頃でした。栃木県南に限って言えば今年の桜はタイミング良く一気に咲いてきれいだったと思います。草津の本番前にもう1本長い坂を走っておきたいので、来週は赤城山か霧降高原あたりにでも行く予定。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。おじゃまします。
日本百名山・赤城山ヒルクライム大会2014
5月23日(金)からインターネットで参加受付開始です。
1週間前からは個人協賛枠での先行受付もあります。
一般枠の参加費は例年通り6000円で、今年は地元商店や宿泊施設でも使用できる「1000円券」が配布されるようです。白樺牧場のソフトクリームが3個も食べられそうです。
今年もエントリーをお待ちしています。

Re: 前橋庶民 さん

情報をお知らせ頂きありがとうございます。今年はネットでのエントリーを忘れないようにします。