尾道散歩

P1050412.jpg
坂の向こうに渡船。

5/2(金)自転車:しまなみ海道ツーリングのおまけ

しまなみ海道を縦走後、少し時間があったので尾道の街を散歩してきました。千光寺行きのロープウェイが終了していたので、乗り場前のバイクスタンドに自転車を停めさせてもらい歩いて登りました。尾道市内は駐輪規制が厳しく、道も広いとは言えないので自転車で移動するにはちょいと不便です。

P1050381.jpg
尾道と言えば坂ですね。

P1050389.jpg
猫が多かったです。

P1050406.jpg
三重の塔。古い寺が多く残されています。

P1050393.jpg
千光寺本尊。時間が遅かったので拝観できませんでした。

P1050396.jpg
尾道大橋と新尾道大橋。

P1050400.jpg
向島との間の尾道水道。駅の目の前が海なんです。

P1050405.jpg
渡船の交通が激しいですな。

P1050413.jpg
入り組んだ狭い路地。

P1050416.jpg
人馴れしているものの、かまってもらえませんでしたw。


コメント

非公開コメント