蓬莱山のもみじ

hourai 016

11/16(日)自転車:渡良瀬遊水地~唐沢山~古越路TN~蓬莱山~蓬山レストラン~近沢林道~老越路峠~長石林道~藤坂峠~渡良瀬川CR~遊水地
走行距離124km

朝晩冷え込むようになり、紅葉もだんだんと里へと下りてきましたな。今日は近場のもみじの紅葉の名所へ。

hourai 001
唐沢山の紅葉はまだ始まったばかりのようです。

hourai 002
今日の唐沢ぬこ。こいつを見るのは久しぶりだ。

hourai 006
蓬莱トンネル。

hourai 014
いい感じです。

hourai 021
大戸川。

hourai 039
蓬莱山は勝道上人よってひらかれた霊場だそうです。よく知らんけど勝道上人っていろんな山開きまくってますな。

hourai 027
今年見た紅葉の中では一番紅葉らしい紅葉でした。

hourai 023
今週いっぱいくらいは楽しめそうです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばらく蓬莱山にお邪魔していないけど綺麗ですね!近くに住んでますからそのうち行こうかなと思います\(^o^)/

Re:おじんレノンさん

おじんレノン、はじめまして。
近いのでいつでも行けると思っていると、案外足が向かないものですよね。蓬莱山の紅葉は見頃でしたので、ぜひ行ってみてください。秋山川上流も紅葉がきれいですよ。