谷中湖をちょっと走った

2010_0531yuusuitiren0001.jpg
野良と勝負。

昨日に引き続き肌寒い天気。自転車で出かけようと思いつつ、寒さが苦手な私はいまひとつ気が乗りません。ということで、今日は近場の渡良瀬遊水地でちょこっとだけ走りました。

松原大橋から第2調整池経由で谷中湖へ。今にも雨が降りそうな天気ということもあるのか、ローディーは少なかった気がします。谷中湖を2.5週走りました。先日の会津では平地のスピード不足を痛感。山ばかりでなく平地の脚力もちょっとは鍛えようかなと思い、今日はいつもより速いペースで走ってみました。でも、谷中湖は2.3週走ると飽きてくるんですよね~。

谷中湖の周辺では桑の実が実り始めています。煮詰めてジャムにすると美味しいそうで、実を取っている人が多く見られました。この桑の実が自転車乗りには曲者で、踏んづけるとバイクにこびりついて掃除が面倒なんです。遊水地周辺を走る方は十分に気をつけてくださいね。

本日の走行距離 43㎞
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント