那珂湊、大洗に行く

nakaminato 022
大洗公園にて。

4/12(日)自転車:渡良瀬遊水地~国道50号線~県道174号線~那珂湊~大洗~国道51号線~往復
走行距離:200kmくらい(サイコン電池切れ)

久しぶりに海を見たくなり那珂湊と大洗に自転車で行ってきました。久しく長距離は走っていなかったので、水戸か友部辺りから電車で離脱できるように輪行袋を用意。

nakaminato 004
笠間総合公園で休憩。まだ桜がきれいでした。国道50号線の笠間辺りは少しアップダウンがあります。

nakaminato 005
大塚池公園。きれいな公園です。

nakaminato 006
千波公園。お花見する人で賑わっていました。水戸市内は交通量が多く自転車で走り難いです。水戸市内を迂回する良いルートはないものかな。

nakaminato 013
那珂湊おさかな市場で昼飯。思ったよりは混んでいませんでした。メヒカリの唐揚げと生牡蠣が美味しかったです。

nakaminato 020
海門橋の上から。

片道の予定でしたが案外余力があったので往復しました。暑からず寒からずでなかなかの自転車日和。最近は山ばっかりでしたが、たまには海も良いもんです。まあ、10分も眺めてれば飽きてしまいますがw。
今月から6月くらいまでは山歩きから自転車に重点をシフトします。イベントは赤城山か美ヶ原のどちらかひとつにしようかなと考え中です。今年はヒルクライムよりロングライド重視でいこうかと。あまり気張らずに旅先で温泉に入ったり、旨いもん食ったりしたいです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント