久々に大荷場木浦沢林道

himuro 006

2015 5/10(日)自転車:栃木県佐野市
ルート:渡良瀬遊水地~唐沢山~葛生~県道200号線~大荷場木浦沢林道~唐沢山~ぶどう団地~遊水地
走行距離:131km 走行時間6時間07分 Avg.21.4km/h
メモ:後輪タイヤ交換

そろそろ新緑がきれいな頃かなと思い、大荷場木浦沢林道を走ってきました。この林道は落葉樹が多く新緑がきれいなんです。紅葉も良いけどね。今日は北西の風が強く、往路は平地でヒルクライム並みの負荷でした。

himuro 005

雲ひとつない青空で気持ち良く走れました。帰り道、道の半分を折れた木が塞いでいる。行きには無かったはずなのに変だなと思ったのですが、どうやら風で折れたらしい。自動車が通れるか微妙なとこだ。すると後ろの方で今度はガラガラと崩れる音。ソフトボール大の岩が数個斜面から落ちてきました、怖っ。どっかに連絡した方が良いのかなと思いつつ、頂上付近に何台か車が止まってたので彼らが何とかするだろうと思い下山。相変わらずデンジャラスな林道です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント