太平山に紫陽花の偵察に行く

2010_0606nishiyamada0006.jpg

朝から雨が降ってはっきりしない天気。今日は自転車は無理かなと思い、昼前に雨が上がった隙にジョギングをしようと家を出ました。ところが走り始めたとたんに晴れてきて青空が広がる良い天気に。仕方が無いのでそのまま10㎞走りました。日焼け止めを塗っていなかったし、「やられたー」という感じです。

午後も天気予報では雨が降るようなこと言ってましたが、信用ならんので自転車で太平山へ出撃。西山田林道~下皆川林道~エンゼル坂と走ってきました。汗が流れ出るくらいの日差しでしたが、西山田林道に入ったとたんにひんやりと涼しくて気持ちが良かったです。やっぱり暑いときは山に限ります。

あじさいがどんな様子か見てきたのですが、まだ全然咲いていませんでした。清水寺のあたりはまだ色がついていない状態。大中寺、あじさい坂は花自体がまばらな感じです。あじさい祭りの開催中が丁度見ごろではないでしょうか。しかし、春先の天候不良の影響を受けているのか今年は花が小さいですね。きれいに咲いてくれると良いのですが…。

本日の走行距離 ラン10㎞ 自転車58㎞
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント