ハンガーノック

2010_0613tikazawa0002.jpg
近沢林道。無駄に立派ですな。

遊水地~唐沢山~近沢林道~老越路峠~長石林道~藤坂峠~渡良瀬川CR。
明日から天気が崩れそうなので今日はロングライド。久しぶりに足利方面の峠へと向かいました。
午前中からかなり気温が上昇して、唐沢山の登りで既に汗だくの状態。タイムは犬伏口スタートで11'30"。昼飯は定番の蓬山レストランで天ぷらそば。

2010_0613tikazawa0001.jpg   
もりそば大盛り600円、天ぷら250円也

再スタート後は近沢林道へ。ゲートは開いていたけれど未だ工事は終わっていません。道路は一部を除いてほぼ完成しているけど、落石防止の工事等が途中の様でした。飛駒側では工事作業中で、作業員の方お邪魔して申し訳ありませんでした(汗)。完成したら良い練習コースになりそうです。太平山の下皆川林道の勾配をちょっときつくした感じの林道でした。
個人的には旧道のひっそりした感じが好きなんですが、旧道は落ち葉だらけで荒れ放題でした。開通したら完全に荒廃してしまいそうで残念です。

2010_0613tikazawa0007.jpg
渡良瀬川CRは一応6月末日には工事が終わる模様

久しぶりの老越路峠~長石林道はきつかったです。松田側から登るより飛駒側から登るほうが個人的には好きですね。
帰路は渡良瀬川CR経由でしたが強い向かい風。更に今日は補給食を携帯していない上に、タイミングが合わなくて後半はほとんど休憩を取らずに暑い中を走り詰め。渡良瀬遊水地に入ったときにはバテバテの状態でした。しかも、太ももの後ろ部分が両足とも攣りそうになってしまいました。何とか立ちゴケは回避できましたが非常に危なかったです。ハンガーノックは忘れたころにやってくる。気をつけないと駄目ですね、もう若くないんだし。

今日の走行距離 114㎞

コメント

非公開コメント