何となくダム巡り

IMG_20160619_110411[1]
県道249号線で湯西川へ。

6/19(日)自転車:栃木県日光市

ルート:(輪行)東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅~国道121号線~県道23号線~県道249号線~土呂部ダム~湯西川温泉~湯西川ダム~五十里湖~五十里ダム~川治ダム~鬼怒川公園岩風呂~鬼怒川温泉駅(輪行)
走行距離:78km 走行時間:3時間40分 Avg.21.3km/h

今日は軽く走って温泉に入りたいと思い、走ったことが無い湯西川方面へ行ってきました。日光市は涼しくて良いですな。

IMG_20160619_121109[1]
湯西川ダム。

IMG_20160619_134439[1]
五十里ダム。

IMG_20160619_135623[1]
川治ダム。

結果的にダム巡りになりました。ダムカード4枚ゲット。川治ダムで七ヶ岳の山開き帰りの方とバイクのお姉さんと自転車の俺の3人でダムカードを貰いました。まあ、そんなに真剣に集めてるわけでもないんですが。ダムの存在に関してはいろいろ議論はありますが、個人的には男のロマンを感じます。今回のルートは距離が短く少し物足りない感じ。川俣ダムや栗山ダム辺りを加えると丁度良いかもしれません。ロックフィルダム萌え。


コメント

非公開コメント