西山田林道のあじさい

2010_0627ajisai0010.jpg

先週の休日出勤と献血の2連コンボが堪えたらしく体調がいまひとつです。昼過ぎまでワールドカップの録画を見てだらだらとしてました。午後からこりゃイカンと思い太平山方面へ自転車で。西山田林道のあじさいが見ごろでした。
あじさいと言えば太平山のあじさい坂が有名ですが、個人的には西山田林道のほうが好きです。自転車に乗りながら見られる、人が全然いなくて静かというのが理由です。あいにくのはっきりしない梅雨空でしたが、小雨に濡れるあじさいもしっとりとした風情があって良いものです。

2010_0627ajisai0019.jpg

大中寺から下皆川林道へ行こうとしたところ、雨脚が強くなってきたので大事を取って帰宅。帰りの道中、久しぶりにパンクをして時間をロスしたので結果オーライかな。

今日の走行距離 55㎞

コメント

非公開コメント