パウダースノーだった社山

IMGP3940[1]

1/22(日)登山:栃木県奥日光 社山(1,827m)
コースタイム等の詳細はヤマレコにてどうぞ

日光や那須方面がいい感じに雪が増えてきたらしいということで、毎度お馴染みの社山に行ってきました。社山に登るのは無雪期を含めるともう7、8回目くらいかな。今回は今まで行ったなかでも一番雪が多かったです。積雪30cm前後で踏み抜くと膝まで。雪質はサラサラのパウダースノーでした。午前中くらいまでは眺めもマズマズ。条件の良いときに行けて良かったです。
途中足尾方面へ向かう尾根にトレースがあったので少し心配したのですが、ヤマレコユーザーさんが間違えて途中で引き返した模様。自分も帰りはトレースのない中禅寺山方面に行く誘惑に駆られましたが止めときました。安全第一ということで!

IMG_2761[1]
休憩スポットには誰も行ってなかったみたいで真っ新な雪原を独り占め。

IMGP3950[1]
ここって自然に出来たのかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント