大賀ハス

2010_0710oogahasu0043.jpg

梅雨の合間の良い天気だけど、残念ながら午前中は歯医者。その前に、毎年恒例の大賀ハス見物で古河総合公園に行ってきました。

2010_0710oogahasu0047.jpg

ハスの花は朝7時から9時くらいまでが見ごろなので早起きしないといけません。ここのハスはTVニュースで紹介されたりして割りと有名です。今日も朝早くからアマチュアカメラマンがいっぱい来ていました。ハスの花は上品なピンク色できれいですよね。水辺に群落する様もとても涼しげで、見ていて飽きません。
トンボもギンヤンマ、チョウトンボ、シオカラトンボなど見かけました。古河総合公園はハス以外にも豊かな自然がいっぱいで静かに散歩するのにはオススメですよ!

2010_0710oogahasu0035.jpg

午後からは自転車で太平山から琴平峠へ。唐沢山に行くつもりだったけど、あまりの暑さに耐えかねて峠の神社でUターン、太平山経由で退却いたしました…。まあ、でも梅雨のジメジメよりは全然マシだけれど。

今日の走行距離 81㎞

コメント

非公開コメント