梅田湖へ

2010_0718umeda0003.jpg

遊水地~渡良瀬川CR~馬打峠~長石林道~梅田湖~老越路峠~唐沢山~遊水地

2010_0718umeda0005.jpg

開通した渡良瀬川CRを走ってみたくて足利方面へ。渡良瀬川CRは工事をしていた区間が無駄に広くなって、土手がきれいに整備されていました。それ以外は以前のまま。数あるCRの中で渡良瀬川CRが個人的には一番好きです。人や自転車が少なくて、そこそこ整備が行き届いていて走りやすい。そして、山々や田んぼののどかな風景になんかホッとさせられるんですよね~。

2010_0718umeda0006.jpg

足利市内を抜けて長石林道へ。足利側から登るのは久しぶり。なんか以前よりラクに登れました。

2010_0718umeda0007.jpg

たぬき橋。ここは何気に絶景スポットなんです。近くでサルを見かけました。

2010_0718umeda0011.jpg

梅田湖。梅田ふるさとセンターでうどんを食べる。いつもはソバだがうどんもコシがあってなかなか。何故か雪の屋より繁盛していた。桐生川では水遊びをする家族がちらほら。

その後、唐沢山、みかも山経由で帰還。今日は館林で36℃まで上がったそうです。でも時々良い風が吹いていたり、雲で日差しが陰ったりして意外と走りやすかった。やっぱり、夏はイイやね!

本日の走行距離 126km

コメント

非公開コメント