三滝方面へ

2010_0829santaki0006.jpg

遊水地~唐沢山~県道201号~三滝入口~蓬山ログビレッジ~菊水苑~渡良瀬川CR~遊水地

今日は涼を求めて佐野市の旗川上流方面に自転車で行ってきました。
午前中は雲が多めでまだ走りやすかったです。蓬山ログビレッジに10時半に到着、レストランが開くまで時間があったので三滝方面に先に走ってきました。今日はいつに無く天然の湧き水を汲む車が多く、私もボトルに湧き水を補給しました。味覚オンチな私には水の味の微妙な違いとかは分からんのですが、ココの水はクセがなくて非常に飲みやすいです。蓬山トンネルを過ぎた辺りから風がひんやりとして期待どうりの涼しさでした。この道は久しぶりに走ったのですが、記憶よりも勾配がきつかったです。車両通行止めのところまで走り、暫し涼しさを堪能した後にログビレッジへ。昼飯はそばと天ぷらと冷やしなすを食す。なすが俺好みの味付けでgood!でした。

2010_0829santaki0001.jpg

帰りに堀米の菊水苑というかき氷屋に寄り道。店がきれいな小川のほとりにあって雰囲気が良いです。もうちょっと氷のかき方が荒いほうが好みだけど、日光の天然氷を使ったかき氷はさすがに美味しいです。自家製青島みかんシロップが旨かった!また来よっと。
お世話になっている佐野市内のショップで笠間センチュリーランの車検をしてもらった後、渡良瀬川CR経由で帰宅。午後は残暑というより真夏さながらの暑さでした。来週の笠間はハードな一日になりそうだなぁ。

本日の走行距離 128km
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント