盲導犬ふれあいデー2010

昨日の朝ジョグは半袖でも暑かったのに、今朝は冬に逆戻り。春らしい青空が早く見たい。

★週末の気になるイベント情報

<盲導犬ふれあいデー2010>

先日参加したかすみがうらマラソンでは、目の不自由な方が伴走者の方と楽しんで走っている姿が印象的でした。会場では盲導犬のPRイベントを行っていて、そこにいた盲導犬のワンコがめちゃくちゃ可愛かった!
帰宅後にネットで調べて、東日本盲導犬協会という組織の施設が栃木県の鹿沼市にあることを知りました。しかも、4/25(日)に年に一度のイベント、盲導犬ふれあいデー2010が開催されるそうです。犬を飼わない犬好きの私にとって、かなり魅惑的なイベントであります。都合がつけば、ぜひ行ってみたいですね。

コメント

非公開コメント