さのマラソン

2010_1212sano0001.jpg

さのマラソンに参加してきました。今日は暑くも寒くも無いマラソン日和でした。今大会のコースは自転車で走り慣れた道。コンディションがイマイチとは言え、半地元ともいえるこのコースで無様な結果は見せられませぬ!
前半は飛駒の折り返しまでは緩やかな上り。最初ははまあまあペースだったのですが、15km過ぎで早くもきつくなってきました。予定では後半の下りでタイムを稼ぐつもりでしたが、実際はペースを保つだけで精一杯。んー、やっぱり走りこみ不足か。ただ、つらいなりに踏ん張れるようになったのが前回のかすみがうらからの若干の進歩でしょうか。
30km過ぎからはサブフォーを達成出来るか否か1秒刻みの攻防でした。終盤は緩やかなアップダウンがいやらしい感じ。ラストの競技場1周を必死のダッシュで何とかサブフォーに滑り込みセーフ。3時間59分52秒でした。やたっー!!たかが8秒ですが4時間を切るのと切らないのでは天地の差ですからね~。勝因はトイレを我慢したことです(キリッ!

今年度のフルマラソンはこれにて終了。あとはふかやシティマラソンのハーフだけかな。冬場は自転車のLSDと低山ハイクをメインでやろうかと思っています。

10km 55'55"
15km 1:23'36"
20km 1:51'11"
25km 2:18'57"
30km 2:50'09"
35km 3:19'17"
40km 3:49(くらい)
ゴール 3:59’52”

コメント

非公開コメント