『LOGAN ローガン』



6/4(日)小山ロブレにて鑑賞。考えてみればX-MENシリーズってこれ以外2本しか見てないんですよね。語る資格ナシ!なんですが、MCUとかのシリーズ物に食傷気味な私的には、ローガンの方向性は好ましく思えました。新シリーズは娘さん役をスプリットの主人公がやるような噂を耳にしましたがどうなんだろ。合ってそうな気がするけど。

『メッセージ』『哭声 コクソン』


5/20(土)ユナイテッドシネマ浦和にて鑑賞。



5/21(日)小山ロブレにて鑑賞。

ここしばらく山も自転車もできていません。ランニングは毎日ボチボチ走ってます。梅雨になる前に行っとくか。

『スプリット』



5/13(土)MOVIXさいたまにて鑑賞。スタッフロール後に重要な告知があるよ。シャラマンは前作のヴィジットから調子が上がってきましたな。

『無限の住人』『美女と野獣』





5/6(土)MOVIXさいたまにて鑑賞。美女と野獣、なんか物足りないと考えてたんだけど、主役二人が原因ではないかと。エマは魅力的だけど美女って感じではないし、野獣も最初から恐ろしさがないんだよね。正反対な二人が徐々に惹かれ合っていくところがミソなだけに。
『無限の住人』はキムタク叩きの同調圧力で作品の評価が貶められているのがなんかヤダ。脚本にもう一工夫あれば良作だった。原作の万次とは雰囲気が違うが、キムタクの万次も悪くなかった。

『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』



4/28(金)宇都宮ヒカリ座にて鑑賞。平日とはいえ観客3人。場末感タップリな館内。でも、個人的には観客数>施設の充実度なので、都内のミニシアターなんかより好きです。ここと小山ロブレは上映ラインナップが素晴らしいです。